ポジティブな人

こんにちは、三崎事務所の三崎です。いつもお世話になっております。

先日お客様と仕事の話が終わり、雑談で話をしていて驚いたことがありました。

その方は会社の親族の方で、会社の事務仕事をこなしつつ、別な会社でも時短で勤務されていて、さらに夜時間に自分の趣味であるダンスレッスンをほぼ毎日入れており、日によっては2つの教室を掛け持ちしてレッスンを受けているとのこと!

レッスン場所も渋谷・秋葉原と違い、時間的に間が空けば一度帰宅してからまた出向くとのこと。

そして何故か簿記3級を受けて受かったので、2級にトライ中で、さらに思うところあってペン習字を通信教育で始めた、とのこと。年齢は50代です。

そのパワフルさポジティブさに、久しぶりに衝撃を受けました。

こんな感じで予定を入れていたら、まったりする時間など無く、起きている間はほぼ動いているんだと思います。

本人も「私はマグロみたいに泳ぎ続けていないと生きられない」と仰っていましたが・・・(笑)

好きなダンスレッスンを受けるために、やるべきことを予定通りに進めて、なおかつ勉強する、というのはメンタル的にも力のいる事です。

すぐに疲れてまったりしたくなる自分とは違い過ぎて、何だか恥ずかしくなりましたが、元気をもらい私ももっと頑張らないと!と思いました。

ポジティブ思考の人に会うことは、自分のポジティブ度も維持できるし、刺激になるので大切なことだと改めて思いました。

| みさきブログ一覧へもどる |