スタッフ研修 年末調整!コミュニケーション!情報セキュリティ!

弊所も、今年の6月、7月、10月と1名ずつ新たなスタッフが入職してまいりました。

人事労務の事務経験のある人、ない人、その経験年数も様々ですが、弊所内での日々のOJT/OFF-JTは必須です。学ぶ内容によってはOJTではなく、専門講師を事務所に呼んで、スタッフ研修してもらうことも大切です。

今年は11月に税理士の先生に事務所に来ていただき、2時間しっかりと「年末調整」の勉強会をしていただきました。

また、12月上旬には、仲間の社労士事務所スタッフの方に来ていただき、スタッフ間コミュニケーション向上のセミナーをしていただきました。こちらは普段一緒に仕事をしている仲間のことをよりよく知ることを目的にしています。弊所スタッフは普段から仲が良いと思っていましたが、知らない部分も知ることができ、なかなか面白いセミナーでした。

そして、12月23日には情報セキュリティに関する研修をITコンサルタントの方に来ていただき、行う予定です。

顧問先の社員の方々の個人情報を大量に扱っている弊所では、情報セキュリティに関する意識を高く持たなければなりません。

意識を維持するためにも定期的な研修を受ける必要があります。

忙しい中でも日々自己研鑽を怠らず、サービスレベルをアップしてゆきたいと思います。

| お知らせ一覧へもどる |