事務所スタッフ(パート)を募集しています♡

このたび三崎事務所では、新たなスタッフを1名募集しています。

増員であれば喜ばしい限りですが、今回は残念ながら退職するスタッフがいるので、その引継ぎの方を求めています。

事務所を経営して23年になりますが、いつまでたっても、人事は難しい・・・と実感しています。日ごろはお客様の会社の人事のサポートをしていますが、自分に置き換えると、なかなか実行できないことが多く、恥ずかしい思いです。

私が人を雇用するうえで一番気を付けていることは、事務所内の風通しの良さ、です。

お客様とのやり取りの中では、急に難しいことを言われることもありますし、苦言を言われることもあります。仕事のミスもありますし、落ち込んでしまうことは多々あると思います。それはどこの職場でも同じだと思います。

仕事上ではピリピリとすることもありますので、せめて普段仕事する仲間とは、良好な人間関係を築いていたい、と切に思っています。

とはいえ、私は経営者ですから、スタッフと立場の違いは厳然とあります。ですが、出来るだけ、みんなが考えていること・思うことを知りたいと思っています。そのうえで何か改善できることは、きちんとやっていきたい、と思っています。

人との出会いはある意味「運命」ですが、職場の雰囲気と仕事の内容に「向き不向き」「相性」はあることと思います。ミスマッチに気が付かず入職していただくと、お互いにロスが生じてしまいますので、私もきちんとお伝えすることは伝えて、弊所を選んでいたたきたいと思っています。

スタッフの退職は、正直すごく残念ですが、新たな出会いに期待して、求人活動頑張ります!

弊所の事が気になった方は、メールでもお電話でも結構ですので、お気軽にお問い合わせください!

事務所ホームページの「事務所案内」→「採用情報」にも詳細アップしていますので、ご参照ください!

よろしくお願いいたします。

今年いただいたバレンタインチョコレート💛

| みさきブログ一覧へもどる |