夏の終わりにタクシーアプリ

こんにちは、三崎事務所の三崎です。いつもお世話になっております。

日本の夏の暑さが、ここ数年で体感的にすごく過酷になってきたように思います。

平均気温30度超えが続きますし、集中的な雨も多く湿度が高くて不快です。併せてここ数年のマスク生活が夏の過ごしにくさを加速させていますよね。

私が子供のころ、50年ほど前です(^^;)が、日差しは強かったと思いますが、木陰に入るとすーっと涼しくて、それが夏らしさを感じられて良かったのですが、今は木陰に行っても特に涼しくもなく、夏の暑さの厳しさだけを感じます。

夏の暑さにめっぽう弱くなったので、駅から遠い訪問先にはタクシーを使うようになりました。

タクシー便利です!ありがたいです!

ですが、駅によってはタクシーが全くいない駅もありますので困っていましたが、最近ではタクシーアプリというものが登場しましたね。

スマホにアプリをダウンロードし、あらかじめ時間と場所を指定して予約をしておくと、タクシーが待っていてくれる、という便利ツールです。

先日早速使ってみましたが、何故か待てどもタクシーは来てくれず、訪問場所は徒歩25分くらいだったので、炎天下に青くなりました・・・歩いたら遅刻だし熱中症必至です・・・

予約機能がちゃんと動いていなかったようで、予約をいったん取り消して、「すぐに来てもらう」というオーダーに切り替えたら、5分程度で来てくれました。

こんなこともありますので、何ごとも最初にトライするときは、要注意ですね!

| みさきブログ一覧へもどる |