1年の振り返り 「感謝!」 です。

弊所は本日12月28日で年内の営業を終えました。

コロナに振り回されること、かれこれ2年続いていますが、最初の1年は雇用調整助成金の申請対応に追われ、また事務所スタッフの感染防止に気を使い、年末まで超多忙で細かいことをあまりよく覚えてない状態でした。

今年はコロナへの対応も一通り習得し、感染者の急増など怖い思いはしましたが、比較的落ち着いて過ごせたのではないかと思います。この年末にかけて、新しい変異株も登場しましたが、飲み薬もあるようなので、もうインフルエンザと同じように対応してゆくことになるんだろう、と割り切って考えるようになりました。

今年1年を振り返って痛切に思うことは、スタッフの安定した貢献がなければ事務所が回っていかなかった、ということ。

「安定」というところが実はとても大切で、スタッフのマインドが安定しており、スタッフ間のコミュニケーションも円滑で、風通しの良い環境が築けたことは、事務所経営にとって大きいことでした。

結果私も安心して自分の仕事に集中できましたので、スタッフにはとても感謝しています。

これは私だけが思っているだけでは築くことができず、相手=スタッフも同じように心を寄せていただかないと成立しないことです。

私の独りよがりなのかもしれませんが、良い関係が築けているこの事務所をとても大切に思います。

本日最終給与計算も終了し、つつがなく年内のお仕事を終えることができました。

お昼はささやかながら、テイクアウトでみんなで会食し、楽しいひと時となりました。

今年1年ご愛顧いただきましたお客様、誠にありがとうございました。お客様にも感謝です!

来年も誠実で質の高い、安定したサービスの提供をお約束いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうかよいお年をお迎えください。

| みさきブログ一覧へもどる |